負けないロマン飛行

シングルマザーだけどやりたい事は貪欲に!!女性にに勇気を与えるポジティブ日記

※グロ注意 子供も食べれる東南アジア珍グルメ3連発

こんにちは

キャメルです

最近は日本もコロナが落ち着き始めていますね

世界はどうでしょうか?

つい最近元青年海外協力隊の知人の方のSNSで遂にインドも観光客を受け入れられる様になったと投稿されていました

インドと言えばアラジンのモデルになったと言われるタージマハルを始め、アニメワンピースのアラバスタのモデルとなったジョードブル、キャメルサファリで有名なジャイサルメールマザーテレサマザーハウス、そして忘れては行けないインドと言えばガンジス川

見どころたっぷり

この記事を作成しているだけで行きたくなってウズウズしてしまうくらいです

 

さて本題

本日は東南アジアを子連れで旅した私の思い出に残る珍グルメを紹介したいと思います

勿論全て子供も食す事が出来ますので良かったら旅行の参考にして頂けたら嬉しいです

 

さあ行きますよ〜

 

珍グルメNO,1

バロット 

オススメ度・・・★★★★☆

 

f:id:camel1234kenken:20211011101351p:plain

f:id:camel1234kenken:20211011223824p:plain

私が食べた地域

カンボジア ベトナム

 

初っ端から中々インパクト強めな物が出てきましたね〜笑

これは孵化前のアヒルさんの卵です

フィリピンでも食べれるみたいです

ちなみにカンボジアではポンティアコーンと呼ばれます

主に屋台や個人の売り子さんから買うことが出来ます

お値段はその場によって違いますが大体1つ50円くらいで買えます

食感は所々ASMRが出来るくらい歯応えがあります

またトロっとした濃厚な部分もあり『あ〜ここが身の部分かな〜』と感じれます

味はゆで卵に近いです

また買う場所によって薬味などの調味料が違います

色々な場所で食べてみる事をお勧めします

そしてなんと言っても栄養価が高い

その上しっかり火が通っているので子供にも食べさせる事が出来るし私自身美容と健康の為に滞在中は毎日食べていました

 

 

珍グルメNO,2

蛙の丸焼き

オススメ度・・・★★★☆☆

f:id:camel1234kenken:20211011224439p:plain

f:id:camel1234kenken:20211011103811p:plain

私が食べた地域

カンボジア

※1枚目の写真はベトナムホイアンで撮影した物ですが実際は食べていません

 

カエルは日本でも食べる地域はあるかと思います

ですがこんなにグロテスク?綺麗?な丸焼きは珍しいですよね

味は鶏肉に近い物がありました

ただ食べれる場所が少ないせいか食べにくかったです

もっと食べやすければ美味しかったのできっと何度も食べていたと思いますが骨が邪魔で身が少なかったので1度しか食べなかったです

肝心の栄養素と言うとビタミンが豊富な上高タンパク質

これは体力重視な旅人にとても最適な1品です

 

珍グルメNO,3

サソリ

オススメ度・・・★★★★★

 

f:id:camel1234kenken:20211011230525p:plain

私が食べた地域

タイ カンボジア

 

これはタイのバックパッカーの整地と呼ばれるカオサンを歩いた事のある人には有名な1

品ではないでしょうか

私は売り子さんから買いましたが出店でも販売しています

タイの出店ではサソリの他に蛇の丸焼きやゴキ○リの燻製の様な食べ物も購入可能です

出店の商品写真を撮影したかったのですが撮影は有料な為諦めました

ですが撮影料は数百円程度

当時私は無職のバックパッカーで貯金を切り崩しながらの旅だった為少しでも節約したかったので撮影は諦めましたが普通の旅行者などお金に余裕のある方は撮影するのも思い出になるかと思います

 

味はと言うとカニに近い味でした

そして『サソリはプロテイン』と売り子さんが言っていのでカエル同様体力勝負な旅人に持ってこいな1品でしょう

またサソリに至っては当時4歳だった息子もどハマり

帰国して約2年経った今でもたまにサソリが食べたいと言います

最初食べる事にためらいはありましたが子供も虜にしてしまうサソリはぜひまた食べたいです

 

〈最後に〉

これはタイ、カンボジアベトナムシンガポール、マレーシアを旅した私の珍グルメです

未だ行けてない国もいっぱいある為もし『こんな珍グルメがあるよ〜』と言う意見がある方は是非コメントを下さい

次の旅の参考にさせて頂きます

 

今日も読んでくださってありがとうございます