負けないロマン飛行

シングルマザーだけどやりたい事は貪欲に!!女性にに勇気を与えるポジティブ日記

GACTOが来る和食屋さん

こんにちは

キャメルです

コロナの関係で仕事が急遽休みになってしまった方は少なくは無いでしょうか?

私もそんな被害の1人です

 

母と姉に誘われて

息子はいつも通り学校へ行ったので晴れて自由

仕事が休みなのは給料面で厳しいですが中々こんな贅沢な時間はありませんよね

働く親ならきっと共感してくれるでしょう

そんな私を外食に誘ってくれた母と姉

子供のいない遠出のランチこそ中々出来ないのでテンションが上がります

 

【みわ屋】

f:id:camel1234kenken:20211010000209p:plain

とても古風

古き良き建物がそのままです

ここは岐阜の有名な和食屋さん

初めて来ましたが本当雰囲気が良く、ついつい見惚れてしまいます

庭にはヘリポートもあります

このヘリポートですが何とあのGACKTがヘリコプターに乗ってプラ一ベートで来るらしいです

会ってみたいですよね

 

ランチタイムは11時からスタートです

私達は11時に到着しましたが既に待ちがあり約30分

流石は有名店

 

席へ通されて

f:id:camel1234kenken:20211010002028p:plain

f:id:camel1234kenken:20211010001849p:plain

f:id:camel1234kenken:20211010001948p:plain

どれも美味しそうですね

私達の目的は日替わりランチ

f:id:camel1234kenken:20211010003100p:plain

f:id:camel1234kenken:20211010003043p:plain

これで1100円ですよ!!!!

信じられないボリュームです

 

美味しさアピール

分かりやすい様に料理の写真1枚目左上から順番に載せます

 

豆腐

下に映ってる透明のお皿に入っている醤油で頂きました

この醤油、ただの醤油ではありません

ダシが入ってるのかな?

こだわりを感じてすごく美味しいです

 

マグロの刺身とトロロ

これは1番美味しかったです

私の予想ですがこれは自然薯です

山芋には無い弾力感がありました

それがまたマグロによく合う!!

絶品です

 

大根の煮物

すごく柔らかいです

間違いなく歯は入りません

そしてダシがしっかり染みてました

個人的には炊き込みご飯と一緒に食べる事をお勧めします

 

天ぷら

贅沢にも海老天が2匹

そして葉っぱ(すいません、何の葉っぱか分かりません)の天ぷらが1つ

スナック菓子かな?って位サクサクです

確実にASMRが出来ます

 

炊き込みご飯

炊き込みごはんってたまに味が薄かったりする店ありません?

みわ屋の炊き込みご飯はそんな事ありません

丁度いい美味しさです

 

茶碗蒸し

中に豆腐が豪快に入っています

珍しいですよね

私は豆腐入りの茶碗蒸しを初めて食べました

これはこれで美味しいのですが正直言いますと私は豆腐が無い方が好きかな

 

漬物

良い感じの塩加減です

お持ち帰りして晩酌のお供にしたかった位です

 

うどん

手打ちです!!

モチモチで食べ応え抜群

ダシも濃過ぎず薄過ぎず丁度良い感じでした

 

デザート

はい!私は甘い物があまり得意ではありません

なので食べていません笑

 

日替わりランチ注意点

この日替わりランチですが名前の通り日替わりです

毎回この記事の写真通り同じ物が出てくるとは限りません

そしてこの日替わりランチは数量限定です

何食かは分からないですが12時過ぎには売り切れていました

是非行く時は時間に余裕を持って行く事をお勧めします

営業時間  11:00〜15:00

 

近くの観光スポット

〈ショッピング〉

土岐プレミアムアウトレット  

車(下道) ⇨  21分(15km)

 

〈登山〉

恵那山

車(下道) ⇨  1時間16分(40km)

 

〈レジャー〉

ストーンミュージアム白石館

車(下道) ⇨  24分(21km)

 

恵那峡ワンダーランド

車(下道) ⇨ 24分(21km)

 

旅行の行き帰りに

離れてはいますが岐阜で有名な下呂温泉白川郷、飛騨高山もあります

旅の思い出に行き帰りの途中に寄るのも良いかもしれませんね

ひょっとしたらGACTOに会えちゃったりして

 

最後に

お会計の際200円オフのクーポンが貰えます

なので次回あの日替わりランチがなんと900円で食べれちゃいます

※クーポンに関してはR3年10月9日の時点の情報です

 

本日も読んでいただきありがとうございます

この記事が少しでも誰かの役に立つと嬉しいです