負けないロマン飛行

シングルマザーだけどやりたい事は貪欲に!!女性にに勇気を与えるポジティブ日記

iPhone13

こんにちは

キャメルです

最近のニュースで半導体不足のお陰でiPhone13の生産量を減少させる方向と言うニュースを見ました

news.yahoo.co.jp

私は最近スマホの調子が非常に悪かった為ワイモバイルのエクスペリアからSoftBankのiPhone13に乗り換えをしたばかりです

ここで私個人のiPhone購入までの経緯にお付き合いください

 

過去に何故ワイモバイルを契約していたのか

基本的細かい事を考える事が苦手な為利用契約は把握していませんが格安SIMで契約している友人の利用料金を聞いた時、当時契約していた大手キャリアSoftbankとの料金の差を思い知らされました

身近にあった格安SIMのショップがワイモバイルだった事もありワイモバイルで契約していました

料金自体は3年ローンの返済、ギガ増し(13ギガまで使用可能)、保険のオプションを付けて約5000円でした

以前契約していたSoftBankは端末除いて月に1万円位払っていましたので約半額以上安くなっていました

 

過去に何故エクスペリアを契約していたのか

答えは簡単です安いからです笑

 

、、、以上

 

エクスペリアの不調

約2年程使用したエクスペリアですが画面タッチの反応が悪くなって来ました

それどころか真面に友人の電話に出れない状況になっていました

『ずっとこのエクスペリアは3年は使いたい』

ミニマリストを目指していた私はエクスペリアを3年使う事を目標にしていたのですが不調が続いてしまいSoftbank、ワイモバイルショップへ

 

何故iPhone13を契約していたのか

兼ねてからエクペリアからiPhoneに機種変を考えていました

理由はセキュリティの充実とリセールバリューの良さです

エクスペリアを契約していた時期は価格意外何も考えていませんでした

2年経った今、スマホで株やネット銀行などをチェックする為セキュリティは重大です

 

今回エクスペリアの不調で『もし iPhone13に乗り換えたら』の程でSoftbank、ワイモバイルショップで話を聞いてみました

 

するとビックリ!!!

安いと思っていたワイモバイルと高いと思っていたSoftbankが殆ど同じ値段だったのです!!!!!

Softbankにすればギガを気にする事も必要ありません

外室中テザリング機能で子供の端末(契約無し)で子供にYouTubeを見せる事もできます

しかもキャンペーンで端末11万円の機種が子供の保険書提示で2万円割引になるのです!!

 

もう1度言いますよ

子供の保険書提示で約2万円割引になるのです

※本日はここ↑だけでも覚えておいて下さい

。。。。。

 

SoftbankiPhoneソッコー契約しましたよね

 iPhone13で撮影した最初の1枚が一刻堂のラーメン(デビル10辛)

何ともシュールですね笑

とは言えやっぱり綺麗な画質ですね

 

SoftBankでiPhone13に契約をお勧めする方】

子育て世代のパパママ

先程も記載した通り格安で購入可能

 

・ウイルスが心配な人

最近ではウイルス系の迷惑メールが多発しています。

ちょっと前にヤマト運輸を名乗る迷惑メールにハマりそうになった経歴があります

その他『iPhoneが当たりました』などの怪しいメールは最早身近ではないでしょうか?

まあ引っ掛からなければ問題ないのですがもし引っ掛かったら怖いですよね

iPhoneならセキュリティが充実しているのでアンドロイドより遥かに安心ですよ

 

・動画機能を追求する方

いやいやこれは私が説明しなくても有名ですよね

iPhone13『シネマティックモード』機能が使えます

これはどう言うことかと言うと動いている人物に視点をフォーカスすることによって映画の様な撮影が出来ます

子育て世代だと主に学芸会や運動会などで役立つのでは?

 

・自慢したい方

決して安くはな商品!!

自慢したくなる気持ちは物凄く分かります!!

私も買って速攻友人と姉と職場の方に自慢しました笑

今後、本当に生産量を減少させるのであれば1年前のswitch現象が起こるのではないでしょうか?

そしたらもう自慢しない手はありません笑

逆に盗難に気をつけましょう

 

投資家として

半導体と言えば私達の生活の必需品、車にも影響がありますよね

関連株を保有する投資家は気になる状況ではないでしょうか?

私は株はほぼ素人ですがインデックスで有名なsS&P500を保有しています

どう動くのか楽しみですね

 

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました

みなさまの役に少しでも立てれる記事である事を願いますに