負けないロマン飛行

シングルマザーだけどやりたい事は貪欲に!!女性にに勇気を与えるポジティブ日記

前回の記事で主にグアムでの過ごし方を投稿しましたが今回はグアムに来た際は絶対に押さえて置きたいレストランについて投稿します。

 

【エックスシングス】

 

f:id:camel1234kenken:20210929191241p:plain

出典:ココ夏ッ通信

↑このサイト、グアムの詳細が分かりやすく記載しているのでオススメです。

 

エックスシングスハワイや日本にもあるそうです。

私の場合はグアムで初めて行きました。

一緒に行った友達がオススメのレストランと言う事あり前々から行きたいと言っていた場所。

観光スポットとしても有名らしいのですが流行などに疎いせいもあり無知だった私ですがせっかくなので行ってみることに

 

【実際に行ってみて】

まあまあ混んでいた店内。

待ち時間約30分でした。

さすがは人気レストラン!

帰国してからグアムの観光ガイド雑誌などを見てみたら必ずと言って良い程のってる観光スポット。

↑行動が逆です笑

店に入る前に注文、お会計を済ませると言うフードコートスタイルで席に案内されます。

 

f:id:camel1234kenken:20210929193051j:plain

エックベネディクトandポテト

エックベネディクトとは2つに割ったイングリッシュマフィンにベーコンやハムなどを乗せポーチドエックを乗せてソースをかけて食べる料理です。

発祥はニューヨークと言われています。

卵が半熟な為まだ1歳だった息子に食べさせる事が出来なかったのでサイトメニューにポテトを頼みました。

 

食べてみて

ナイフを入れた瞬間トロトロのキミが出てきました。

日本では味わったことのない美味しさ

濃厚なソースが何とも言えません。

場所がグアムだったと言う事もあり雰囲気も増したかも知れませんがとても美味しかったです。

サイドメニューのポテトは少し味が濃いめだったかな。

でもアメリカン!って感じでこれはこれで美味しかったです。

 

No photo description available.

バナナパンケーキ

リゾート地のカフェレストランと言えばパンケーキですよね。

写真では分かりにくいですが凄い量でした。

クリームも高くませ盛られており写真だけでは伝えられない程です。

正直甘い物が少々苦手な私はこういうカフェスイーツには興味がなくこのパンケーキも友達が注文した料理です。

 

食べてみて

量もあると言う事とせっかくだからと言う理由で私も食べて見る事にしました。

感想は思ったより甘過ぎず尚且つフワッフワ!

甘い物が苦手な人でも美味しく食べられます。

 

注意点

何度も言う様ですが物凄い量です。

注文する際は2人〜3人でシェアする事をオススメします。

 

そしてお分かりとは思いますがこの料理達

とてもイカロリーです

ネット情報だとパンケーキは1500カロリーとか何とか、、、

エックベネディクトサイドメニューにポテトを合わせれば1000カロリーは行ってると思います

ここまで紹介しておいて何故急にカロリーの話?

せっかくの旅行なのにカロリーの話しないでよ!

と声が聞こえてきそうです

ですが私が言いたいのはカロリーが高い=腹持ちが良いと言う事です。

人によっては昼食に食べたのにも関わらず夜お腹空かないと言う状態になってしまう事もあるのではないでしょうか。

グアムは他にも有名なレストランやスイーツがいっぱい。

胃袋のスペース計算をしながら訪れるのをお勧めします。

 

【最後に】

美味しいレストランがいっぱいのグアムですが味覚はやっぱり日本人

急に日本食が恋しくなる事も、、、

気軽にちょこっと口にしたい時もありますよね。

 

でも安心してください!!!

グアムでも日本のおにぎりが買えます。

No photo description available.

たりこ、、、

何の事でしょう笑

大体想像はつきますが

 

これはホテルの近くのコンビニで撮影しました。

ジャンキーフードも良いけどたまには日本食食べたいな、

でもせっかくのグアムで日本食レストランも何か勿体無いって人にオススメですね。