負けないロマン飛行

シングルマザーだけどやりたい事は貪欲に!!女性にに勇気を与えるポジティブ日記

このコロナの時期

思う様に外出出来ないですよね。

遠出大好き、年に1度は海外旅行を楽しんでいた私にとってとても辛い日々が続きます。

だが最近のニュースでは治療薬が今年中には出来るとか、、、

治療薬が出来たら海外や遠出がもっと簡単に行ける様になる筈!

希望が持てますね。

 

今回は世界29カ国訪問し、滞在した町は数えきれない私が1歳の子供と行くオススメリゾート地をご紹介します。

 

飛行機料金は2歳からかかるので1歳までに海外旅行を家族で経験したい方も多いのでは?

そんな勢いで私も当時友達、友達の息子(1)、私、私の息子(1)の4人で海外旅行を楽しむ事にしました。

 

2人で話し合い決めた先はグアムです。

 

【グアムに決めた理由】

=飛行機の渡航時間が4時間以内と言う距離=

正確には3時間40分(セントレア発)

短時間で到着するのは小さい子供にとっても負担が軽減されますね。

 

=海が綺麗でのんびり出来そうだから=

グアムと言えば綺麗な海

No photo description available.

どこを見ても透き通った自然の宝

適当にシャッターを押しても勝手に映えてくれます

砂浜をお散歩するだけでも楽いよね

慌ただしい日本の生活を忘れさせてくれます

No photo description available.

 

=子連れだからってショッピングも楽しみたい=

グアムは勿論海だけではありません

ちょっと移動都心へ行けますNo photo description available.No photo description available.

一流ブランドからアウトレット商品まで様々。

日本から離れる前はクレジットの限度額をランクアップさせるのをお忘れなく笑

 

【実際行ってみて】

グアムは正直やる事があまりありません。

町は1日で回れますし1歳の子供はアクティビティも制限があります。

でもそこが良かったのです。

子供がまだ小さいと言う事もあり私たちはお昼寝の時間を作りその時間にはホテルでゆっくりしました。

ハワイの様に広くてやる事がいっぱいあるとお昼寝なんて勿体無く感じついつい抱っこバンドで子供を寝かせて無理にでも観光してしまい夜には足が像の様にパンパンなんて事になりかねなせん。

でもグアムだからこそ惜しみなくゆっくりホテルで休めます。

お陰で1歳の子供を連れての観光なのに『疲れた』と1度も感じませんでした。

なので全ての観光を全力で楽しんだと心から言えます。

 

そして何よりみんなフレンドリー

すれ違う度笑顔で手を振ってくれます。

日本では味わえない緩さ

でもこれは海外リゾート共通かも。

 

コロナが落ち着き気軽に海外旅行へ行ける様になればまたグアムリベンジ計画をしています。

今回紹介したプランには海のアクティビティ等は一切無しでの紹介です。

なのでグアムでの楽しみ方のほんの1部分に過ぎません。

次回は息子が7歳(現在)なのでアクティビティもどんどん挑戦したいと思ってます。

そしたらまた違った見方が出来るので更にグアムの虜になりそうです。